多くの方の性の悩みを簡単に素早く解消するブログ。

私は以前、真性包茎で性の悩みを抱えてました。そんな私が性の悩みを解決し悩みの解消の大切さを実感しました。(解消されて改めて性の悩みの深刻差に気が付きました) この経験から性の悩みを抱えている方の力になるブログを作成します。

MENU

1.性の意味とは ? 性とは? 性とは悩みやコンプレックスの種?

性という言葉はよく聞き、使いますが『性』の意味を知らない方は多いのではないでしょうか?
『性』についてお話します。


しょう【性】


1 生まれつきの性質。もって生まれた性分。

2 そのもののもともとのたち。本来の性質・品質。

3 根性。たましい。性根。

4 陰陽道(おんようどう)で、木・火・土・金・水の五行(ごぎょう)を人の生まれた年月日に配したもの。これによって吉凶を占う。

5 仏語。あらゆるものが生来備えていて、外からの影響によって変わることのない本質。本性。自性。

6 習性。ならい。



せい【性】
①[音]セイ [訓]さが


1 生まれながらの心のあり方。生まれつき。「性格・性行・性質/感性・個性・資性・習性・心性・知性・天性・徳性・品性・母性・本性・理性」

2 物事に備わった性質。「性能/悪性・磁性・属性・惰性・毒性・慢性・優性」

3 男女・雌雄の別。「性別/異性・女性・男性・有性・両性」

4 異性を求める本能の働き。「性交・性欲」

ショウ【性】

1 生まれつき。本来の性質。「性根(しょうね)・性分/癇性(かんしょう)・気性・根性(こんじょう)・仏性・本性・魔性・無性」

2 男女・雌雄の別。「女性(にょしょう)」



せい【性】


1 人が本来そなえている性質。うまれつき。たち。

2 同種の生物の、生殖に関して分化した特徴。雄性と雌性。雄(おす)と雌(めす)、男と女の区別。また、その区別があることによって引き起こされる本能の働き。セックス。




このように『性』は様々な意味を表します。
『性』とは私たちが生まれながらに持っている大切なものです。
ですが、性は生まれながに持っているものですから周りと比べ多数派と比較され常識に惑わされ、多くの人の悩みの種になっているものだとも言えます。


生きていればやはり性に関する多くの悩みやコンプレックスを抱えている方はたくさんおられると思います。
もちろんたくさんの種類の悩みがあると思いますが多くは改善できるものだと私は考えます。


やはり性についての悩みには改善方法が大きく2つあると思います。
①マインド面(心理的)に悩みやコンプレックスの克服・改善。
②物理的で直接的な悩みやコンプレックスの克服・改善・治療。


①マインド面(心理的)に悩みやコンプレックスの克服・改善。方法はこちらからご覧ください。
blog.hatena.ne.jp